ソラマメブログ

2008年10月06日

何ヶ月ぶりかの更新><;

RLの事ですが、長年お世話になった車がとうとう寿命で廃車に!
走行中でなくてホント良かった=ω=
それも、RLお仕事関係で帝都まで車で行く予定の前日。先月の事ですが。
というか、積み立ててた当面のSIM費用がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああ
消し飛びまちたアヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(壊

ということで、ちょっと壊れ気味で何ヶ月ぶりかの更新です><
そして、今まで使っていたスケジューラでは、不足を感じるように・・・というか管理し切れてない事が発覚orz(気づけよ
もう、貪欲に新手のスケジューラ色々試してますΦωΦ







で・・・・・
落ち込んでた中、申し込んだらクローズβに当選してたaiスペースにインしたりしてたのですが!



やぱぱ・・・aiスペースやぱぱ・・・・・なんかこうΦωΦクワッとくるものがΦωΦクワッと・・・・・早速、堕落しまちたAhahahahahahahaha


サ、サボリじゃないんだからねっ(説得力無いからw新作完成させないと


と、まあ、HUDでのアバター制御とか裏でごそごそ研究してる身として気になって色々調べたのですが・・・
aiちゅーん(簡単に言えばAI制御)の設定保存ファイルをざっと見したところ、保存されてる設定データ構文は素直に書いてあるのでHUDで制御スクリプトを組んで、ノートカードにでもコピペして読み込むようにしちゃえばSLでもそのまま使えそうなんだよね。
SLで使うことを考えると変数や関数などに2バイト文字は使えなくなっちゃうけど。
EXSELちょいちょいでも簡単に外部編集ツールが作れそうな感じ。
ちなみに運営はaiちゅーんの外部編集ツールはユーザーで勝手に作ってくれって丸投げしてました・・・っていいのかよ!
対応アニメも作っちゃえば、同じ設定データをSLでもaiスペースでも共有できて、どちらでもほぼ同じ行動を取らせる事が出来そうです。
aiちゅーん互換HUD誰か作りませんか???(丸投げかよ!


同じカテゴリー(雑記・メモ)の記事画像
ブログちょこっと改装
同じカテゴリー(雑記・メモ)の記事
 き、昨日・・・ (2008-04-04 19:16)
 ブログちょこっと改装 (2008-04-02 13:55)
 コピー品問題 (2008-03-20 21:47)
 ハナヂの出るウィンドライト (2008-01-23 15:59)
 筆不精の三日坊主 (2008-01-14 15:25)
 ソーシャルハッキングにご注意ください (2008-01-12 18:51)

Posted by ミャーリー at 05:14│Comments(0)雑記・メモ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。